Aujuaの秘密 髪質改善
  • 2024.03.08
  • Blog
  • Aujuaの秘密 髪質改善

    私たちの髪の毛ですが、何で出来ているかご存知ですか?
    →ほとんどはタンパク質という成分で出来ているんですよ

    このタンパク質は髪の毛のほとんどを占めているのですが、
    ハリやコシ・ツヤにも影響してきます。
    ただ昔から、
    「毛髪は死んだ細胞」
    と言われていて、カラーやパーマしてダメージすると治らない
    と言われていました。
    通常のトリートメントやホームケアはダメージした空洞の部分を
    穴埋めするような形で補給していました。
    ただどうしても髪の毛が再生するということはありませんでしたが、
    最近の研究の結果、「タンパク質は、生きている」ということが判明しました。

    ということは髪を生き返らせることが可能になるということです!!

    そこで【オージュア】はそこに着目しました。
    このタンパク質というミクロの世界でダメージのメカニズムを解明。
    他の商品にはない

    【IDTコンプレックス:毛髪補修成分・毛髪保護成分】
    という成分を独自開発しました。

    【iDTコンプレックスの効果】としては以下の二つが代表的です。

    ・【自己再生力】
      ダメージを受けたα-ヘリックスに働きかけ、構造の再生を
    促進してくれます。
     ※α-ヘリックスとは髪の美髪の核となる弾力を出す部分

    ・【ダメージ耐性力】
      あらかじめ髪に作用させることで、カラー、熱、
    洗髪時のダメージを抑制してくれます。

    この二点が髪の毛のタンパク質を再生して、諦めていた
    スタイルや髪質改善を可能にさせてくれています。

    そして【iDTコンプレックス】にはそれだけではなく
    頭皮や肌もタンパク質で出来ていますので、頭の地肌も
    再生させてくれますので、強い地肌を作ってくれます
    ので頭皮トラブルでお悩みの方にもピッタリなものになります。

    この【iDTコンプレックス】はオージュアのトリートメントだけではなく
    ホームケアのシャンプーやトリートメントのどのラインナップにも
    入っていますので、
    御自宅でも美髪をキープしたい方にピッタリです!!

    髪質改善/トリートメント/酸熱ストレート/ストレート/縮毛/インナーカラー/ハイライト/白髪染め/白髪ぼかし/カラー/ヘッドスパ